みなさん、こんにちは。


週末のデートは、相方さんに誘われて、


紫陽花を見に行ってきました。


阪急電車で四条河原町まで行き、

20分ほど歩いてまずは東山郵便局へ。

東山郵便局で風景印をもらってから

智積院に向かいました。


いやはや、土曜日も京都は朝から灼熱でしたよ。

2人ともバテバテです。

智積院に着いたら、まずは休憩。

冷たいドリンクで一息ついてからでないと

動けませーん!


休憩したら、さぁ、紫陽花を見に行こう!


紫陽花の前に、綺麗な紫色の桔梗がお出迎え♪






雲ひとつない青空で、


すごく気持ちが良かったけど、


陽射しが強すぎて2人とも


めまいが〜、頭痛が〜。


紫陽花は綺麗に咲いていました(*´艸`*)



いろんな種類の紫陽花が咲いていましたが、


暑すぎてちょっと萎れかけているものも


多かったです。









蓮の花もひっそりと♪





お庭の方にも行きました。







写真には撮れませんでしたが、


たくさんの襖絵も見てきました。


ここは結構広いので、


我々は体力無さすぎて全部は回れませんでした。


楽しいけど、


暑すぎて体力をかなり消耗し、


いつも通り、ダウン。



数年前に行った三室戸寺の方が


紫陽花の数は多かったですが、


こちらの智積院は、


紫陽花のほかにも桔梗やハスが見られたり、


お庭がとても綺麗だったので、


こちらもすごくよかったです。