こんにちは。

 

12月に入り、寒い日が続いています。

 

布団から出るのが嫌な季節ですね。

 

早起きの皆さん、尊敬します(笑)。

 

 

 

1000円以内】友達へのクリスマスプレゼント50選!プチプラでもセンスで良く! - Dear[ディアー]

 

さて。

 

今回は、クリスマスプレゼントの話。

 

と、言っても、子供のプレゼントじゃないんだなぁ~(笑)。

 

我が家の息子はもう、高校生。

 

ちなみに、皆さんのおうちでは、高校生の子供ちゃんには、

 

クリスマスのプレゼントって、あげてらっしゃるのかしら?

 

我が家は今年ももらう気満々の息子さん。

 

まだ、学生だしなぁ~ってことで、

 

もう少しの間、プレゼントはあげようと思っています。

 

と言っても、息子さんのご希望は現金。

 

なんとも夢がない!

 

まぁ~、そんなもんですよね。

 

ゲーミングチェアが欲しいと言われたので、

 

それは御自分でお金をためてください、と、丁重にお断りしました(笑)。

 

ゲーミングチェア、高いねんて!

 

我が家の息子のお小遣いは、世間の高校生よりはかなり少ないです。

 

クリスマスも、現金とはいえ、かなり少ない金額だと思います。

 

でもまぁ、基本ひきこもりなので、

 

そんなにお金を持たせる必要もないかと思っています。

 

あったらあっただけ、課金しようとするので(--#)

 

で、今年は現金と、あとはCDをプレゼントしようかと。

 

えー?いまどき、CD?!て、感じですよねぇ。

 

はいはい、すいませんね、ブラウン管の世代なもんで(笑)。

 

CDだと、私も聴けるんでね(笑)。

 

パソコンから、iPhoneに取り込むこともできるので、

 

米津玄師さんと、RADWINPSさんのCDを購入しました。

 

 

と、まぁ、息子の話はこれくらいにして。

 

問題は、私の話なんですよ(笑)!

 

相方さんの今年のプレゼントは、

 

リクエストに応えてお財布にしました。

 

(↑もう買ってある!)

 

数年前にお揃いで買った革の名前入りペンケースと

 

同じブランドの物にしました。

 

今回は、高くつくので名前は入れていませんが。

 

数年前に、革のお財布をプレゼントしたのですが、

 

もう、かなりボロボロになっていて、

 

新しいのが欲しいなって言われたので、

 

今年のプレゼントはお財布です。

 

 

問題は、私よ、私!

 

私のプレゼントですよ!!

 

 

毎年、

 

 

「何がいい?」

 

 

って聞くのは私。

 

聞かれることがあまりない気がしています。

 

で、聞かれても、正直、欲しい物が思いつかないんですよね。

 

昨年は、相方さんの家で着るためのルームウェアが欲しいと言って、

 

ユニクロのスヌーピーのルームウェアを買ってもらったんですけどね、

 

それがですよ!

 

今のグループホームに引っ越した時、

 

相方さんの家に置いてある私の荷物は宅急便で送るって言われたのに、

 

未だに送られてこず、

 

プレゼントだったはずのルームウェアは、

 

あったかいからと言って、相方さんが着ている始末!

 

私のプレゼントやなかったんかい!

 

 

てなわけで、

 

今年のプレゼントは何をねだろうかと思案中。

 

なんせね~、

 

相方さんの趣味、私の趣味と、全く違うから、

 

任せたくないんですよね~。

 

それなのに、欲しい物が全く思いつかず、

 

毎日悩んでおります(笑)。

 

まぁ、どうしても欲しいわけじゃないし、

 

お金もないので、無理して買ってもらわなくてもいいんですけどね。

 

愛があれば!!

 

↑言っとけ(笑)

 

 

高校生の息子がいるアラフォーの私。

 

あ、いや、もうアラフィフか。

 

言ってて悲しいな。

 

この歳になって、クリスマスプレゼントってのもなぁ~とは思うんですけど、

 

皆さん、クリスマスプレゼントって、もらってますか?

 

ご家庭をお持ちの皆さんなんか、

 

クリスマスは手料理を作ったりして、

 

奉仕するだけになっていませんか?

 

それはそれで、幸せの形かもしれないけどね。

 

 

我が家のクリスマスは、

 

息子のリクエストの料理を作ります。

 

近年は、毎年リクエストされるものが固定化してきて、

 

同じものを食べています。

 

プレゼントも、

 

 

「はい」

 

 

って手渡しするだけ。

 

相方さんとのクリスマスも、

 

そんなに気合い入れたりはしていません。

 

年々、手抜きになってきた気がします。

 

毎年私は、

 

 

「プレゼント制度は廃止にしよう!」

 

 

と、訴えておりますが、聞き入れてもらえず(笑)。

 

 

いや~、今年のプレゼント、マジで何ねだろうかなぁ~?

 

言ってて、私、人におねだりするのとかめちゃくちゃ苦手で、

 

 

「あれ、買って」

 

 

とか

 

 

「これ欲しい」

 

 

とか、ほとんど言ったことないんですよね(^^;

 

子供の頃から、そうでして。

 

 

言ってて、今年はクリスマスはどうなるだろうなぁ~。

 

相方さんのお母様のことがあるから、

 

結構、会うのも難しいかもなぁ~。

 

昨日、今日と、病院まで会いに行ってきたそうだけど、

 

もう、夢うつつな感じだそうで。

 

それもそうなんだけど、

 

お父様がすっかり気落ちしてしまって、

 

鬱状態になってしまった様子。

 

ごはんをほとんど食べず、水分も摂らず、

 

病院にも行かないらしい。

 

心配だなぁ~。

 

相方さんも、かなり大変そう。

 

グループホームと実家と病院を、

 

行ったり来たりしていて、かなり気を張っているみたい。

 

お母さまが亡くなられて、

 

お葬式が終わるまでは、

 

この状態が続くのかと嘆いていました。

 

お母さまのことも、お父様のことも、そして、相方さんのことも…

 

みんな、心配です。

 

 

最後はクリスマスから話が逸れましたが、

 

今年の年末は、どんな風に過ごすことになるのでしょう。

 

とりあえず、プレゼント考えるだけ、考えなきゃな。

 

誰か、いい案があったら教えてくだされ~。