今週も、ようやく木曜日まで来ました。

 

もうすぐ週末です。

 

今週は、月、木が通所、火、水、土が在宅作業です。

 

そして、金曜日は通院です。

 

なんだかんだと忙しい毎日です。

 

(この程度で忙しいというのはおこがましいですが…)

 

 

なんだかんだで、結構疲れています。

 

自分が思っているよりも、

 

通所は疲れるんだなぁと思います。

 

今日も、

 

 

「今週は結構大丈夫かもしれないです」

 

 

と、言ってしまったけど、

 

2コマ目の作業の終盤には、

 

かなり泣きそうになっていました。

 

いや、ほんとにしんどい!

 

今日は結構マジで、

 

 

『辛いなぁ~。早めに切り上げさせてもらおうかなぁ~。』

 

 

と、真剣に思いました。

 

結局最後まで耐えましたが。

 

 

在宅の作業のほうが気楽です。

 

私の場合、何が疲れるって、その場の雰囲気とか、音、におい、

 

空気感みたいなものが、自分の体調にすごく左右する気がします。

 

人がいるっていうだけでものすごく気を遣います。

 

気を遣うというか、神経を使う。

 

私に話しかけられているわけでもないし、

 

なにかを頼まれたり、作業のことを言われるわけでもないし、

 

何もないはずなのだけど、

 

とにかく神経を張り詰めている(正確には、勝手に神経が張り詰められている)

 

状態なんですよね。

 

とにかく神経がピリピリしたまま2時間をぶっ通していると、

 

帰宅した後はぐったりです。

 

その点在宅は、自分のペースで、自分だけの空間で作業ができるので、

 

疲れ方が相当違います。

 

それも、慣れの問題なのかなと、ひたすら我慢していますが、

 

今日も、帰宅後は息子に起こされるまで、1時間爆睡していました。

 

疲れたぁ~。

 

 

作業自体は変わりなく、

 

今日も、データ入力とハンドピックの作業でした。

 

データ入力はだんだん効率重視になってきて、

 

こなす件数が物理的に増えてきたので、目が疲れます。

 

ハンドピックは生のコーヒー豆の匂いとか(あまり好きではない)、

 

ビニール手袋で手が湿気るとか、

 

背中を丸めて作業して背中が痛いとか、

 

集中して一個ずつ小さい豆を見ているので目が疲れるとか…

 

決して嫌な作業ではないのですが、

 

かなり疲れる作業なので、終わるころには泣きそうになっています。

 

地味な作業だけど、疲れ具合は半端ないです。

 

作業自体の負荷に加えて、

 

精神的な負荷もあったりするので、

 

楽しい時間もありますが、やっぱりお仕事なので、疲れ果ててしまいます。

 

今日も、お疲れさまでした、私。

 

ぐはーっ。

 

 

 

 

たった3%のコーヒー豆「ピーベリー」って知ってる? | every coffee