こんにちは。

 

 

昨日から、いや、一昨日からかな。

 

メンタルが落ちてきています。

 

減薬の影響ではないと思います。

 

これはほんと、作業所の支援員さんとの相談の話で

 

かなりメンタルをえぐられたからだと思います。

 

 

週末に、相方さんが外泊許可を取ってくれたので、

 

本当は、相方さんに会いに行く予定でした。

 

でも、もう今は自信がない。

 

メンタルだけじゃなく、体力的にも限界かも。

 

 

相方さんに会いに行くってことは、

 

京都に行くってことなんですよね。

 

私、京都って、かなり苦手なんです。

 

どこに行っても人が多いし、

 

ゆっくり落ち着けないんですよ。

 

観光客も多いし、どこに行っても人だらけ。

 

疲れて休憩しようとカフェに入っても、

 

人が多いしうるさいし、全然休憩にならないんです。

 

わかんないけど、HSP的私としては、

 

京都って、気が休まらない町なんです。

 

だから、相方さんに会いに行くときは、

 

結構、覚悟を決めていくんですよね。

 

京都駅に降り立つまでも、バスや電車を乗り換えて行かなきゃいけないし、

 

どこに行ってもぐったり疲れる。

 

京都好きの方には申し訳ないのですが、

 

ほんと、京都って苦手。

 

お隣の滋賀なら人も少なくて苦にならないけど、

 

大阪や京都はどっちかって言うと、嫌いです。

 

 

さておき。

 

週末、相方さんに会いに行くということは、

 

どこかにお泊りしないといけないのですが、

 

観光客も戻ってきた今、

 

今から土曜日に泊まれる宿なんか高いところしかないんですよね。

 

それも苦痛。

 

それに、すごく疲れても、休める場所がないのも苦痛。

 

おでかけはしたいし、

 

相方さんとも会いたいけど、

 

今はそのパワーがないかもしれない。

 

 

かといって、相方さんに会いに来てもらうのは、

 

相方さんの負担が大きい。

 

相方さんもかなりストレスフルな毎日で、

 

金銭的にも精神的にも余裕がない毎日を送っているので、

 

こっちに来いとは言えないんですよね。

 

うーーーん…。

 

私が、元気になれば、万事丸く収まる話なんですけど、

 

本当に、今は辛い。

 

気持ちも、体も、どっちも辛い。

 

苦しくて息ができないって感じです。

 

 

外は雨がザザ降りで、メンタル落ちちゃうよなって思うけど、

 

絶対それだけじゃない。

 

今の私の人生は、かなりうまくいっていない。

 

それが、体力も気力も奪っていると思います。

 

この苦しい状況から抜け出したい。

 

なんかちょっと、頓服飲んで、寝逃げしようかなぁ…なんて、

 

現実逃避したくなっちゃうくらいです。

 

(そんなこと、しませんけどね)

 

まいったなぁ・・・日々、消耗し続けています。

 

 

『何もかもうまくいかない!』

 

 

という、0 1思考に陥ってしまいそうです。

 

 

やばいなぁ~。

 

なんとかして、この状況から抜け出さないと、

 

どんどん鬱っぽくなっちゃうぞ。

 

経験則でわかる。

 

気分転換をしようにも、

 

 

『気分転換をしようと、映画を観てる』

 

 

というように、落ちているメンタルを前提とした行動になっていて、

 

それを上げようと無理をしている自分が見えるので、

 

あんまり効果がないんだよなぁ~。

 

ほんと、困った。

 

 

うーーーーん。

 

なんとかして、この、ダークでブラックな世界から、抜け出したいよぉー!