日本の春のいいところブログネタ:日本の春のいいところ 参加中
私は日本の四季が好きです。
春、花粉で鼻がムズムズだけど、
夏、暑さで身体バテバテだけど、
秋、一瞬で終わっちゃうけど、
冬、寒さで頭ガンガンするけど…

それぞれの季節には、
良いところも沢山ありますよね。

日本の春は、色々な花が芽吹き、
野山を彩るので、感動の多い季節です。
詳しくはないけど、私は花が好きなので、
春はウキウキします。
特に、桜の花の儚さは、心を打たれます。
あんなにも美しいのに、
あっという間に散ってしまう。
繊細で儚くて…

そして、春は出会いの季節でもあります。
学生なら新しい学年、クラス替えなど、
社会人でも新人さんの入社など。
良い出逢いばかりではないかも
しれないけれど、どんな出逢いが
あるのか、ドキドキワクワクします。

私も、職場で今年度は6人の新人さんが
入って来ました。
どんな方々なのか、今はまだ
わかりませんが、徐々に仲良く
なれたらなぁって思います。
今年は二十歳の男の子が入ってきて、
まるで息子⁈の、年の差に、
我が年をしみじみ感じております。

それから、子どもの担任の先生とも
新たな出逢いです。
どんな先生になるのか、気になる所。
母にとってもドキドキな出逢いです。

ポカポカ陽気の暖かい春。
長く続くと良いなぁ…(*^_^*)