土曜日の夜は、どか雪の中、
近所の公会堂に7時集合。
小学校の地区委員を決めるための
会合がありました。

私は引っ越してきたので、学校も地区も
一度も役をやったことがなく、
ポイントを1つも持っていませんでした。
なので、絶対に何かには当たる。
下手をすれば、地区長に当たる。
それだけは避けたい・・・・

と言うわけで、前もって比較的楽な
役に立候補していました。
おかげさまで、なんとか立候補通りに役になれました。
なんだか良く解らない、何をするのかも解らない役ですが、
何とか一年、ぼちぼちと勤められたらなぁ・・・
と思っております。

それにしても・・・
地区はこれで一段落したとして・・・。
次は3年生のクラス役員。
これもポイントのない私は、どうなるやら・・・。
すごく心配だし不安ですが、
あまり案じてばかり居るのも精神衛生上良くないので、
まぁ、3年生になるまで、のんびり待とうと思います。