正月休みは随分ゆっくり出来たんですが、
正月休みが明けてから仕事が辛い!
頑張って行ってますが、ぶっちゃけかなりきついです。
んー。
それってあれかな、やっぱり生活リズムとか
崩れてたりして、元に戻すのがしんどいって事なのかなぁ・・・?
とーにかく、しんどいし、頭痛が毎日のように続いています。
まぁ、そういう周期でもあるんだろうけど、
正直たまらんねぇ。
愚痴なんか言ってないで、頑張らなあかん。
四の五の言ってないで、やり続けなあかん。

私の心の中には、いつも、
「お金がない、お金がない。働かねば、働かねば。」
という呪文がぐるぐる渦巻いています。
自分で選んだ道、母子家庭。
やると決めたからには頑張らねば。
ていうか、離婚しなかったらもっと悲惨だった。
踏ん張るしかない。
結婚すると決めたのも、
子どもを産むと決めたのも、
子どもを育てると決めたのも、
離婚すると決めたのも、
全部全部、あたし。

他の人から見たら、『当たり前』のことかもしれない様々なことが、
私には全然当たり前じゃなくて、
歯食いしばって、必死になってることもある。
大げさかもしれないし、情けないかもしれない。
でも、精神病を持ちながら、なんの取り柄もなく働いて、
母子家庭を続けていく私にはやっぱり大変なのですじゃ。
もちろん、自業自得って事はわかっています。
でも、時には愚痴も言いたくなるんです。
つらいよぉ~って、弱音も吐きたくなるんです。
それで誰かにどうこうしてもらおうとか、
どうにかなるとか、そんなことを思っているのではなく、

うっぎゃー

って一通り叫べば、またリセットされて、
頑張れちゃったりするんです。
だから、弱音を吐くブログも、許してくださいまし。
また明日から一週間が始まりますし、
弱音を吐きたくなる夜なんです。