遅ればせながら、クリスマスのことを少し。

24日、イブの日はブッフェにて夕食を食べ放題♪
息子も私もお腹いっぱい食べました。

ちょうど、食べ終わった時、

『お金を少し振り込んだので、息子になにか
  買ってやってください。
  (お年玉も含んでいます。)』

というメールが、母から届いた。

息子は喜んで、「3DSのソフトが買いたい!」と言いまして。
サンタさんに、マリオRPGをお願いしているにも関わらず、
マリオ3Dランドを買いました。
どんだけマリオ好きやねん?!

息子の3DSには、すでに、マリオテニスと
マリオカート7が入っているというのに!

さて。
夜、息子と、サンタさんが迷わないように、と
ツリーの明かりを灯して眠りにつきました。

夜中、私はツリーの明かりを消し、
ツリーの下にプレゼントを置きました。



朝になり、いつもより早起きをした息子。

「はは、はは!!!ちょっと起きて!!
  ツリーのライトが消えてる!
  プレゼントが置いてあるー!!」

と飛び起きました。

大喜びで、プレゼントの包装紙を丁寧にめくる息子。
きれいに包装紙を開け、ウキウキで鼻歌を歌っていました。

これだけ喜んでもらえると、本当に、プレゼントのし甲斐があります。
息子は本当に、まだまだ純粋で素直で、サンタさんを信じているので、
私はいつもいつも、ほっこりと、温かい気持ちにさせられます。

息子のこの笑顔こそが、私へのプレゼントだなぁ・・・と思います。



ちなみに、私にもプレゼントがありました(笑)。
大好きなブラウンのクッションをいただきました♪