今日は、職場のクリスマス会でした。
緊張しまくって、かなりテンパっていた私ですが、
何とか無事、一日を終えました。
何が一番緊張したかって、
園児さんやお母さん方にお食事をサーブするのがデス!
料理名もはじめて聞いたような名前ばかり。
名前だけ聞いても、どんなものなのかも分からない。
昨日のうちに、家で一人、ググッてみましたがな。
おかげさまで、

「これは、なんですか?」

聞かれた時も、すんなりお答えすることが出来て、
良かったなぁ・・・。と思いましたが。

恐ろしいほど緊張し、テンパっていた私ですが、
園児さんはもとより、お母様方も、
温かい眼を注いでくださるんですよ。
決して厳しい眼で見てらっしゃるわけじゃないんです。
厳しい眼を光らせているのは、園長と主任さんだけ(笑)。

お皿をひっくり返したり、料理名を間違えたりといった
大きな失敗はしませんでしたが、
自分なりの反省点はいくつかありました。

特に、かがみこんでお食事をテーブルに置く際に、
私のめがねを嬉々として取り上げたお子さんが居られ、
私は、内心ドキドキでした!
何度もやられちゃいましたが、毎回、ドキドキさせられました。

まぁ、とりあえず、ドキドキのクリスマス会第一弾は
無事、終了いたしました。
明日は、母子通園クラスのクリスマス会。
明日はお食事を振舞うことはなく、
ティーパーティーなのですが、今日の通園クラスと違うのは、
明日はご兄弟やおじいちゃんおばあちゃんまでいらっしゃるので、
人数が多いということ。
それから、通園クラスのお子さんと違い、
母子通園クラスのお子さんは、名前が覚えられていないお子さんも多く、
それが、不安材料です。
ま、明日は半日。
なんとか、無事、終わりますように・・・☆

メリメリクリスマス
        トゥ ユー☆