今の職場で働き始めて約7ヶ月。
今回は、頑張ってまだ、続いて居ます。

今の私の立場は、非常勤職員(パート)であり、
時間数も9時から15時と短い。

母子家庭で、なおかつどこからの
援助も期待出来ない私は、
もっともっと働かなきゃいけないのは
よくよくわかっている。

最近、頑張って働いている私を、
「全然普通じゃないか。
もっともっと働ける、働ける‼」
と、尻を叩いて叱咤激励してくれる
人が多い。

でも、それは、すごくありがたいけど、
迷惑な話だ。
相当なプレッシャーをかけられ、
余計な疲れを背負い込むからだ。

今の職場で、今の時間数をこなすだけでも、
私は、イッパイイッパイで、
相当努力して、
相当無理して、
毎日、限界を超えている。

そういう事、わかってもらうのは、
無理なのかなぁ~。
そういう事、言ったら、
努力が足りないとか
言われるんだろうなぁ。