昨日、息子の学校の先生と個人面談がありました。

けちょんけちょんに言われたわけではないですが、
なんだかなぁ~、やっぱり息子、落ち着きないんだ。
って思いました。

どうも、無意識に、すれ違いざまに友達にちょっかいをだしたり、
積んである提出物のノートを触って崩したり、
そういうことをやっているようで。
たいしたことじゃないのかもしれませんが、
『無意識に』ってのが、どうもねぇ~。
本人は全く気づいてないらしいんですよね。

ぼーっとしてることも少なくないようで、
先生の話が聞けてなかったり。
友達同士でふざけ合って調子に乗りすぎたり。
『やんちゃ』な男の子って感じですよ。と言われました。
大人しかった我が子が、いつの間にか、やんちゃに!!!
まぁ~、男の子だし、やんちゃなくらいがちょうど良いのかもしれませんが。

一番気になったのは、友達や特定の人に執着しますよね。
と、言われたこと。
習い事やなんかも、やりたいことがあるからやるのではなく、
友達がやってるから自分もやる。
みたいに、友達に執着しますよね、と言われて。
確かにそうなんですよね~。
息子は結構、特定の人に執着するんです。
世界が狭いというか。
新しい関係を酷く嫌う。
うーん・・・。
良いのかなぁ・・・?

まぁ・・・いっか。(笑)