今私は、パートで働いているわけですが、
先月の私はまるで、将棋の駒のように、
毎日毎日、あちこち配置転換されておりました。

私の仕事は、発達障害児の支援センターで
指導員の補助をしております。
未就学児を相手に、毎日孤軍奮闘していました。

最初は私は母子通園クラスに配置され、
毎日それなりに楽しく仕事をしていました。
が、新入社員だった若い子たちが立て続けに3人辞めてしまい、
通園クラスは一気に人手不足となりました。

私は母子通園クラス担当でありながら、
毎日毎日、その日、足りないクラスへとヘルプで入っていました。

が、とうとう7月から私は、母子通園クラスではなく、
通園クラスの一つに配置転換されたのです。
私が配置されたクラスは、肢体不自由のお子さん4名を含む
計10名のクラス。
慣れない私は毎日四苦八苦です。
ストレスも半端なく感じ、いいたいことも言えず、
ただひたすらに頑張るしかない状況です。

母子通園クラスが楽しかっただけに、
今のクラスが辛くて仕方ないのが正直なところ。
それでも、私はパートだし、いわれるがままに
指示に従って頑張るしかありません。
子どもが可愛くないわけではないのですが、
それ以上に今はきつい。
まぁ、慣れもあるのかもしれませんので、
頑張って徐々に慣れていくしかないと思っています。

応援してください~(>_<)