久しぶりのアップです。
いつ以来だっけ?
仕事が始まって、毎日疲れ果てて
泥のように眠っており、
週末にかけて家の中はめちゃくちゃになり
そんな日常を繰り返しておりましたので、
なかなかブログ書きをする時間が取れませんでした。
プラス、私自身の気力もなくって。

久しぶりに風邪を引きました。
息子が先に引いたんですが、
隣で密着して寝ていたら案の定、私も
もらってしまいました。

私は年に一度も発熱するかしないかくらい
熱は出ません。
大概、のどに来ます。
が、発熱しません。
今も37度と、微熱しかありません。
が、滅多に発熱しないため、
微熱でも結構しんどいんですぅ~。
何より、咳が酷くて、出始めると結構続く。
のどの痛みは鎮痛剤のおかげか、
かなりマシになりましたが、
咳止めを飲んでても、咳はなかなか治まりません。
声も微妙に枯れています。

でも、かあちゃんはあまり泣き言を言ってられません。
息子が居るので。
ええ、肝心の息子は発熱しましたから。
今日は、父親のところに行ってるんですが、
発熱のため、休日診療に連れて行きました。
比較的元気だし、高熱でもないので、
明日一日休めば、何とか明後日は登校できるかなぁ~?

私も早く風邪を完治させないと、
仕事に差し障りが!
今日は少しマシになりましたが、
風邪のため、体調不良だからか、
持病の双極が・・・やや悪い方向へ。
鬱気味でした。
連日、ネガティブ思考で被害妄想に襲われておりました。
むっちゃ人恋しくなり、淋しくなり・・・
だけど、成長したなぁ(笑)と、思うのは、
そこで人に依存しなくなったことです。
誰彼かまわず電話したりメールしたり、
昔はしていたような気がしますが、
今はしなくなりました。
ついでに、自傷行為やODもしたくてたまらない
衝動に駆られるのですが、
実際にはやりません。
もう、随分前に卒業しましたから。
息子が生まれてからは、一度もないと思います。

ODとか、今もしたいなぁ・・・って思っちゃったりするんですが、
明日のことを考えると、そんなことやってる場合じゃない!
なんて、自分でも不思議なくらい冷静に自分を止めることが出来ます。
先ほど、風呂上がりにいつもの薬プラス、風邪薬を飲みました。
処方された物ばかり、12錠。
十分、多いなぁ・・・と思いましたし、
これ以上、薬とか飲みたくありません。
私は、今は、頓服も全く飲んでいません。
眠剤はなく、抗不安薬も飲んでいません。
中途覚醒や寝付きが悪かったりする日も少なくありませんが、
薬に頼らずで、何とかなっています。
不安や、胸がざわざわする日も少なくありませんが、
やはりこれも、薬には頼っていません。
頓服で出してもらったのがありますが、
いったいいつ出してもらったやつだろう・・・?
2,3年前の物だと思います。
イヤこれ、飲んで良いのか?!

あぁ、でも、私は、決して飲んでらっしゃる方を
否定しているわけではないですよ。
飲んでらっしゃる方は、必要だから飲んでらっしゃるわけで。
私も必要だった時期はあったわけだし。
ただ、今はもぅ、眠剤は抗不安薬は必要ないと思っていて、
できる限り、薬は減らしたく、薬に頼らずに生活したいと
思っているだけです。
必要な分は、必要なんだから飲みますし。
めったやたらと減らせば良いというもんでもないと思いますしね。
そこらへんは、主治医と相談しながら
調整していけば良い物と思っています。
とかいって、主治医にがんがん自分の意見が言えるほどには
なかなかなれないので、おそるおそる相談しているのですが(笑)。

うーん・・・
ちょっと頭が痛くなってきたなぁ・・・。
やはり、風邪。
大人しくしていようかなぁ・・・と思います。
では。