昨日から、母が我が家に来ていました。
母は三重県に在住なのですが、
毎月一回、お友達に会いにこっちに来ます。
その“ついで”に私にも会ってくれたりします。
いつもはほんの数時間ですが、
今回は珍しくゆっくりしていきました。

昨夕に、餃子の王将で待ち合わせをし、
息子と三人で夕食を食べました。
息子はその後、父親のところへ行きましたので、
昨晩は母娘二人でのんびりと過ごしました。

母は我が家へ入るなり、洗い物の山をせかせかと洗い、
おもむろに掃除機をブインブインとかけ始めました。
あわわ・・・さすがは母だなぁ・・・(^^;
すまぬ、いい加減な娘で。

「あんた、こんな部屋やったら誰も呼ばれへんで?!」
と、若干怒りマークが見え隠れ(笑)。

「そ・・・そうよな・・・ヤバいよな。」
と言いつつも、“しんどい”気持ちが勝ってしまい
なかなか片付けられない私。


夜更けまで、なんじゃかんじゃと話しておりました。

今朝は、母の提案で、近くのファミレスでモーニングを食べました。
ああ、ぜいたくぅ~。
食べ終わってからも、なんじゃかんじゃと長話をしてから
ショッピングモールへ買い物に行きました♪
もうすぐお誕生日の私のために、
服をプレゼントしてくれました♪♪

そして、お昼ごはんを食べに行って、
母はまた、三重へ帰っていきました。
ありがとう、母。
あれこれと、複雑な思いもしたけれど、
感謝すべきことも多々あるのが現実です。
母には頭が上がりません。