昨日から調子が悪いワタクシ。
短時間の間にアップダウンが激しく、
一人、ソワソワしたり、落ち着かなく過ごしておりまして。

今日は息子君の学童保育のお餅つき大会がありましたが
行く前はなんだか徐々に憂鬱な気分に。
知らないおかー様方ばかりだし、一人ぽつんと
することもなく・・・ってことになりやしないかと思うと、
めんどくさいなぁ~。
やだなぁ~。
って気分になっちゃって。
息子君は楽しみにしてるから連れてかないわけにもいかないし。
腹をくくって行きましたがな。

でもまぁ、行ってみると、息子君のクラスメートの
お母さんがいらっしゃって、一緒に終始お話ししてくださったので、
なんだかんだと時間がつぶれて良かったです。
私は小さなきなこ餅を2ついただき、
息子君は10個ほど食べたとのこと!
大喜びでしたので、連れて行って良かったです。

子どもの行事とかって、正直、めんどくさいし、
私は嫌だなぁ~って思うタイプでして、
決して楽しむタイプではないのですが(笑)。
気を遣って疲れはしましたが、まぁ、行って良かったかと思います。