久しぶり?かなぁ・・・こんなに調子悪いの。
すごくそわそわ。
すごく哀しい。
落ち着かなくて、衝動的になってる。

診察日は来週だったんだけど、
今日は突発的に思いついて
衝動のままに行ってしまいました。

誰かに、とにかく誰かにこの胸の内を
打ち明けたかったのかもしれません。
診察室に入るなり、

「先生・・・。
 すべて順調です!って言いたかったけど、
 ダメです、すごくしんどいです・・・」

って言ってしまった。



しんどい。



この言葉を口にした瞬間、涙がポロポロこぼれ落ちて、
たまらなく胸が詰まってしまった。

ああ、そうか。
私はずっと、泣きたかったんだ。
自分を認めて、褒めてやりたかったんだ。
ずっとずっと自分を責め続けてきたから、
なんだか追い詰められちゃってて、
よゆーとか全然なくて、
心ん中、破裂しそうだったんだ。

私、たぶん、他の人から見たら、全然ダメダメな人生を歩んでるんだけど、
でも、でも・・・私は私なりの精一杯で、
一生懸命頑張ってるんです。
ちょっとずつしか進まない鈍間な亀だけど、
いや、時々後退もしてるけど、
それでも、亀は亀なりに亀らしく生きてるんです。

亀のくせに、うさぎになろうったって、
所詮、なれるわけもないんです。
ひとっ飛びに、器用に生きることが出来なくて、
自分で自分を責めちゃって、
いっぱいいっぱいになって、目に涙いっぱいためて
苦しい日もあるけれど、
もっともっと、頑張らないとなぁ・・・。


今は、無性に家を飛び出して車に乗り込みたい衝動を
必死で抑えています。
たぶん、そういうときって、ろくなことないから、
大人しく寝るに限りますよね。

寝るか、テキトーに時間つぶすか、ね・・・。
異常にお腹が減っているのだが・・・。