前の記事にも書きましたが、Netflixで、ずぅーーーーーーー!っと気にはなっていたものの、なかなか手が出せず(韓国ドラマだと、英語の勉強にならないし!)、二の足を踏む日々でした。

でも遂に先日、なんとわずか3日で完走しました。
(土日朝から晩までなぁーんにもせずに観続けて、月曜日は会社に行くバスの中と、お昼休みと、帰りのバスの中でダウンロードしたものを観て)帰宅してからさっさとお夕飯を食べて最終回を泣きながら観終わりました。

昔からの私の読者さんならば、事細かな感想を期待して下さるかもしれませんが(え?そんなの期待してない?)、あいにくそこまでブログに時間を割けず(ドラマ観る暇はあるのに?!)、今回は、世界中でヒットしているこの「愛の不時着」の、主演2人の役名から呼ばれている”リリカップル”の胸キュンシーンをupした動画についていたアメリカ人女性の長ーーーいコメント(英文)を勉強のために和訳したものをここに公開致します✨✨

正直なところ、2時間くらいで「なんとか日本語として読める」レベルに仕上げた和訳なので、プロの翻訳家さんから見たらツッコミどころ満載で(いや、アマから見てもツッコミどころ満載でか💦)、恥ずかしいのですが、このコメントを読んでいただくと、どんなだけすごい作品なのかお分かり頂けるのではないかなと。

私なんかの感想は要らないなと。

かなり不自然な日本語も多いので、そこは意味だけでも伝わったら嬉しいです。

いゃ~、和訳は難しい。
まだまだ修行が足りないっす。