皆さん、こんばんは。
sillyです。

ドラマ感想ブログから、ジャンルを変えてから、ほとんど更新出来てませんね。

ドラマの感想なら滝のように書きたいことが溢れ出てきたのに、やっぱり勉強となると違うのかな?

さてさて、新年一回目のTOEIC、昨日受験して参りました。



Twitterでフォローしているハイスコアな方々は、次から次へと出題された問題について記事にされていましたが、私は試験が終わった瞬間に緊張感から解放されて全部抜け落ちたような・・・

いえ、そんなんじゃダメだ!と、いうことで私なりの感想を。
(私は15:02終了フォーム)

Listening
Part1 普通
Part2 やや難
Part3 普通
Part4 普通

Reading
Part5 易
Part6 難
Part7 やや難(文章多め!)

*あくまでも個人の感想です。

実は今回、事前に解いた模試の出来が良かったので、リスニングは満点を狙っていました。
夏からほとんど勉強らしい勉強はしてこなかったくせに、どの口が言うか!という感じですが、聴くことだけは途切れずやっていたので、変な自信があり、また模試の結果が良かったので過信しました。

蓋を開けてみれば
「あれ?」
「え?」
と、自信のない問題がチラホラ・・・😅

Part1は全問解けたと思いますが、その他のPartは数問落とした気がしてなりません。
Part2も、全問正解する気満々で軽く考えてました。
自分としては確信を持ってマークするのではなく、結果的に消去法で正解を選んだ問題が多くて不本意だなぁと感じました。
でも、それでも正解ならいいんですけれどね。

Part3、4、両方とも途中で集中力がプチッと切れて(笑)、落とした問題があると思っています。
悔しいけど仕方ないです。

リーディングに関しては相変わらず自信が無いまま挑んだのですが、以前よりも下がることはありえない!という部分だけは強く信じていたのである意味開き直って解きました。

Part5、まぁまぁ出来たのではないでしょうか。
問題は6です。
難しかった・・・
「なんじゃこれー?!」
と思いながら読んでました。

そして、7のsingle、文章量の多いこと!!
記事がやたら多くなかったですか?
今回は塗り絵なしで、時間内に全部解けると思い込んでましたが、10問塗り絵しました・・・。

前回よりも絶対スコアは上がってるはずですが、想像よりも手応えがなかったような・・・

昨夜は森田鉄也先生のYouTubeLIVEで反省会を視聴し、答え合わせに一喜一憂。

幸い天候にも恵まれて、我ながら非常に良い休日の過ごし方でした。

結果発表は、2月4日正午だそうです。

その時にまた記事更新します。

読んでいただき、ありがとうございました✨


帰りはセブンのカフェラテでバスまで時間を潰しました。