読者の皆さん・・・って、呼び方が「フォロワー」さんに変わってるんですねぇ・・・
色々と久しぶりで、ログインIDも忘れかけてました。
 
ご無沙汰してます、sillyです。
 
皆さんに報告したいこともあるのですが、今日記事を更新しているのは訳があります。
 
各テレビ局も力が入っている秋ドラマが、始まりますね。
 
私は、相変わらず英語漬けになるため、朝は支度しながらNKH WORLDで世界のニュースや天気予報を英語で観て、お昼休みはYou Tubeで英語学習の動画を観て、帰宅したら平日は海外ドラマを字幕なしかまたは英語字幕で観て、週末は出来る限り問題を解いたり英文を読む生活を続けています。
 
そしてこれからもそれは続きそうで。
ですので、秋の日本のドラマもリアルタイムでは視聴できそうもありません。
 
さて前置きが長くなりましたが、フォロワーの皆さん!
アメリカ大ヒットドラマ「SUITS」が、日本でもリメイクされます。
もうご存知の方も多いですよね。
 
え?
日本はもう面白いオリジナルのドラマが作れない?
うーん、そんなことはありませんよ。
「アンナチュラル」、面白かったでしょう?
 
私はこの「SUITS」のオリジナル、大好きで、もう何度も繰り返し観ています。
正直、リメイクと知った時、
「え?まさか?やめて!!」
と一瞬頭をよぎりました。
でもですね、ファンだからこそ、観てみたいのです。
 
 オリジナルの物語の舞台はニューヨーク。
ハーバードのロースクール出身の敏腕弁護士・ハーヴィーは、見たものを一瞬で記憶する天才的な頭脳を持ちながら恵まれない境遇から替え玉受験でその日暮らしをしているマイクに出会います。
 
そしてマイクの天才ぶりを買ったハーヴィーは、彼を自分の右腕として、弁護士として同じ法律事務所に雇い入れます。
 
日本版でハーヴィーを演じるのは織田裕二さん。
マイクはHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。
 
オリジナルのファンからしたら、色々許せないこともあるのでしょう、Twitterでもかなり酷いことが書かれています。
 
でも、私は思うのです。
あれだけ面白いオリジナル、日本版スタッフは、どう調理してくれるのだろう?と。
 
制作費も本家とは桁違いでしょうし、ここは、お手並み拝見(←偉そー)と楽しみにしています。
 
勉強があるのでリアタイは一話のみになりそうですが(出来るだけCMカットして時間節約)、10月8日夜9時スタートの一話、ぜひフォロワーの皆さんにもご覧頂きたく、久しぶりに記事を書いています。
 
私はその他、「獣になれない私たち」、スペシャルドラマ「フェイクニュース」(どちらも野木亜紀子さんのオリジナル)を観る予定です。
 
あとは録画して、評判を聞いてから年末のお休みにでも観られたらなぁと思います。
 
感想を書く時間は、作れませんが、書かずにはいられない作品に出会ったら、またここに来ます。
 
 
追伸:sillyの近況は、この週末に限定記事であげる予定です。
ご興味ないかもしれませんが、そちらもお読みいただけたら幸いです。