昨年、私を今の立場に推薦してくれた女性管理職が、産休に入り、嫌な予感はしていた。

その上の管理職、課長が、
「今のまま終わるつもりないよね?上にあがりたいよね?まずはインストラクターになろうよ!○○さんならできるよ!」
そう言ってくれた昨年の暮れ。

来月からの新年度の人事は、フタを開けてみたら全く別人がインストラクターに。

彼女は仕事ができるし、人柄もよく、適任だとは思う。

でも、先月から課長が私と目を合わせなくなってたのは、気のせいなんかじゃないってわかった。

早くTOEICでいい点数をとりたい。

3月の結果はきっと良くない。

でも5月の受験は出来ないことが確定。
経済的に、頻繁には受験できない。

次は6月?

モチベーションが、下がったまま、上がってこない。

とりあえず、プラチナボキャブラリーは、終わらせよう。

文法のおさらいも。

頑張ろう。