明けましておめでとうございます。

 

私のお正月休みはあと1日になりました。

お正月休みになったら録画してある昨年のドラマを見まくるぞー!と思っていたのですが・・・

TwitterのTOEICerさんたちのツイートを拝見していると、皆さん勉強されていて・・・

とてもそういう雰囲気ではなく・・・

 

大晦日には、紅白の最初のパフォーマンスだけリアルタイムで視聴。

(録画はしてます。)

その後、昨年の12月26日にスタートした「金のフレーズ」に戻りました。

 

とはいえ、集中力は、なかったですねぇ。

今日までで、700個目まで到達してみたものの、641個目からは、それまでは分からない単語が1割だったのが、一気に4割に。

半分近く分からないじゃないか!!

ハハ(汗)。

 

これまで生きてきて一度たりとも目にした(耳にした)ことがない単語って、覚えるのすごく難しいって改めて実感しています。

 

この「金のフレーズ」には、最終的に990点(つまり満点)を目指す為の単語も出てきます。

 

それなら!!

今年の目標を定めましょう。

満点!!

と勢いよく言いたいところですが、これまでに出会った「TOEICで満点を取る人」って、とてつもない方々ばかりだったので、私の今年の目標は・・・

900点超え!

と、させていただきます。

(控えめに見えてこれはかなりの難関)

 

 

 

無印の「こすって消せるボールペン」から、かなり昇格しました。
本家パイロットさんの「フリクション」3色セットです。
書き味滑らか、消す時もきれーいに消えてくれます。
(無印さんのが悪いわけじゃないです。)
 
これが自分へのご褒美。
 
今年最後のブログに、果たして私は「900超えました!」と報告できますでしょうか?
 
全て自分のこれからの行いにかかっています。
頑張ります。
 
ただ、坂元裕二さんの新作「anone」だけは観ようと思っています。
(えー?それで書かずにいられるのー?と言う声が聞こえます。はい、私もそう思います。なので、やっぱり観るのやめておこうかな・・・。)
 
皆さんは、楽しいお正月休みをお過ごしですか?
そうでありますように。
 
新しい1年が、素晴らしい出来事であふれますように。
 
頑張りましょうね。
(みね子風)
 
silly