こんにちは

今週はJRA70周年アニバーサリーということで…



(入場プレゼントのメモ帳嬉しいひらめき



指定席も激安のため

いっかい行ってみようと思ってた、、



ゴンドラ席歩く

屋外と、、



屋内にそれぞれ席があるという贅沢さほんわか



これはちょっとハマってしまうかも

今日は900円で入れてるんですが、、

普段はお高いんですよねきっとおねだり




さて今日は

ラオラシオン伏竜S

伏龍S鳳雛S三国志好きにはたまらん命名



ここを勝ったらケンタッキーダービーへ向かう

とクラブからも発表があり

夢見ちゃうよねえ目がハート




ラオラシオン

馬名由来は祈り



ということでまずは、、



祈る🙏




そしてゲン担ぎで、、



グルメグランプリ第1位だった

翠松棲さんで食べるよだれ






そうこうしているうちに、、





10Rのパドック

さてラオラシオンさん



今日は落ち着いてい、、





ない🙈🙈



お約束の尻っぱね連発

パドック界隈をざわつかせてました滝汗




レースは、、

スローの外外を回らされ

ミルコの捲りも不発と

しんどい競馬になっちゃいましたねぐすん




ケンタッキーへの夢破れたが

ダービーはTOKYOにもある

次走はユニコーンSとのことで🦄

新たな夢に向かいましょう🔥




そして翌日は、、

同じDMMのシャンパンポップがデビュー🍾




脚元不安でここまでデビューが遅れ

そろりそろりの柔らか調整

546kgの巨体


まずおろすだけだよな

叩いて次だな無事に回ってこい🙏



と見ていると

なんと、、




圧勝あんぐり


後方から大外回って豪快に差し切り

ダート1800の上がり35.2

3歳春までのJRA史上最速とのことであんぐり




ムルザバエフJ

楽しみな馬というより、無事にさえ走ってくれれば大きなところを勝たなければいけない馬




初騎乗だったので日頃のコメント分かりませんが


大きなところを狙える、ではなく

勝たなければいけない


というのはあまり聞かないポーン



とにかく脚元無事で🙇



これはまた新たな夢が加わりましたおやすみ




しかしDMMのDはドリームのDでもあり

ダートのDでもあるなニヤニヤ