○以前のこと

子供の不登校を職場で内緒にしていました。
私自身、不登校=恥ずかしい、格好悪いと
思っていたから。
その時期、同僚Aと何度か話す機会があり
子供の不登校を言ってしまった。
数日後「haruさんち、今、子供が学校に
行きにくいんだよねー」と皆に言われた。

○最近のこと

ダイエットしてる事、ヨガを始めた事を
職場では内緒にしていた。
どんだけ同僚に心開いてないねん(笑)

だけどAから「絶対痩せたよね!!!」と
言い迫られ...白状してしまった(笑)

数日後、「haruさん痩せたよねー!
ダイエットとヨガしてるんやって」と
同僚達の前で勝手に話す

何で勝手に言うのー。
私も言う人、言わない人決めとんねん!
勝手に人の情報漏らすな
無神経なやつーむかっ

Aは仕事が出来て明るくリーダー的存在
皆からも慕われている。
でも私は何かキラーイ物申す