自己満足ブログですみません



何だ~って感じだと思いますが、まぁ聞いて下さい。



じつは久しぶりに愛馬が出走します、しかも二頭です



まずは前回武豊騎乗で勝利した。

『シルクトマホーク』日曜日の

/福島9R 500万下 (D1,700m)15頭 55kg 古川 発走14:05帰厩後は入念に乗り込みを進め、約7ヶ月振りに今週復帰する事になり、調教師は「追い切りは助手が乗りましたが、道中掛かり気味になって走っていたこともあって、最後は時計が掛かってしまいました。先週中村騎手が乗った時は上手く折り合って走っていたし、競馬に行けば問題ないと思います。実質的には今回が転厩初戦ですし、昇級初戦でもあって、手探りな所はあるけれど、走りっぷりからこのクラスでも十分走ってくれると思っています」と話しています。




小太郎のブログ-01730051.jpg



そして二頭目は

今回初出走します

『シルクコスモス』これも日曜日の出走で…

京都5R 2歳新馬 (芝1,800m)12頭 55kg 松岡 発走12:20ゲート試験合格後はじっくりと乗り込みを進め、今週のデビューを決めており、厩務員は「追い切りをこなすごとに動きも良くなって、追い出してもモタつくこともなくなったけど、良くなるのはもう少し時間が掛かりそうです。引き運動でもしっかり歩いてくれるように、普段から可愛がって慣れてくれるようにしていますが、どうしても煩なってしまいます。当日これが良い方に出てくれれば良いけど、駄目なら乗って周回するかもしれません」と話し、調教師は「追い切りは初めて一杯にやる馬と併せてやりました。もう少し楽に上がってくると思っていたけど、結構こちらも一杯になって余裕がなかったです。でも、追い切りをこなすごとにしっかり走るようになったし、乗ったのが助手だったことを考えれば悪くないと思います。追い出してから少し頭が高くなるのは気になりますが、使いつつ競馬を覚えさせていこうと思います」と話しています。




小太郎のブログ-01740100.jpg



まだまだ勝てるとは思いませんが次につながる走りを期待します。



明日は京都競馬場に応援に行く予定



なんだぁ~のブログにお付き合いありがとうございます



応援もよろしく(o^-')b