大原に向かうバスの中から

見えた猫猫寺。ずっと気に

なっていてやっと訪問でき

ました。

 

まあ、猫のテーマパークの

ようなところです。

 

 

入場料、800円。

う~ん、ちょっと

お高いかな。

 

とにかく、猫満載でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番気に入ったのは

この絵画。おトイレ

の隣にあって、ひっそりと

飾られていました。

 

 

帰りのバスまで

まだ時間があった

ので、近くの

久頭龍大社を参拝。

 

 

 

御朱印をいただきました。この日は

バス地下鉄一日券を購入した

のでインスタで気になっていた

水火天満宮へ。

 

祭神は菅原道真で、日本最初の天満宮

と言われているそうです。

 

 

猫の御朱印をいただきました。

 

 

ここでとても空腹に。

孤独のグルメのように

レストランを探しましたが

周りには何も見当たらず。

とりあえず、バスに

乗って違う場所へ。

そこでまた中華料理屋

さんに出会いました。

あんかけ焼きそばを

注文。昨日から中華づいて

ます。

 

 

ボリューミィでした・・・。