大切なシンボルツリーなのに♡泣 | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

大切な

シンボルツリーの危機

 

第1弾

驚き

第2弾

ダウン

 

 

 

 

 

そして

第3弾の今日驚き

 

 

開店から

18年

ともに歩んだ

ケヤキの樹

ドキドキ

 

可愛そうなことになりました...

 

思えば

上のブログにあるように

太い根っこをカットしてから

 

まず太い幹が1本が枯れ

 

そのうち

枯れ枝が落ちるようになってきて

 

すっかり樹形も悪くなりました

 

公園樹を

こんな狭い所に

植えてもらったことが失敗だったと

庭に関わって来た

今なら分かる!!

 

 

 

株元はこんな風になり

 

傷んだ箇所を養生をするか

カットするか

ずい分迷いました

今日カットすることとなりました

 

 

 

 

 

 

まずは上部から

順番に切っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな穴

空いてましたポーン

 

「養生」の選択をしないで

ホントよかったラブラブ

 

 

残された太い幹が3本!!

 

この3本を大事にしないとね

 

 

大木になって

全然

気にも留めてなかったことを

反省ですね

 

思えば

冬でもないのに

枯れ枝がよく落ちるようになった

とか...

 

 

大きくても

小さくても

 

大切な生き物だからハートのバルーン

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバー