多肉はあるけど花の無い庭・笑♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日はお庭の写真を

色々撮ってきました音符

 

偶然にも

去年の今日9/6

 

お庭のこと書いてましたね

 

ダウン

 

 

 

 

そして

今日の庭は

 

花アロエ

ブルビネ フルテッセンス

 

 

 

 

斑入りのテイカカズラの

新芽が白くて綺麗です

 

 

重い鉄の扉

庭の入り口

 

 

こんもりしてるのは

多肉セダム パリダム

 

 

シマトネリコの木陰は

多肉の避難場所

 

 

 

 

多肉花壇用の雨よけシート

 

 

 

昨日のブログに登場した

小さなピンコロ花壇

 

 

 

 

駐車場のコンクリートの上に

砂利を撒くと

無機質な感じが無くなります

 

 

砂利の上に

ヒメイワダレソウ クラピア

 

 

このレンガの小径を進むと

バックヤードです

 

 

小径のカーブは大切

 

この先は何があるんだろう...と

 

 

正面に木を植えて

行き止まりは

右と左に分かれる感じね

 

 

流木花壇

 

 

ここのアーチからバックヤード

 

 

バックヤードからお庭を見ると

こんな感じ

 

 

 

今日撮ったお庭の写真を見ると

大きなお庭に見えるけど笑い泣き

全然普通の大きさですからね

 

ブログを見てくれてる方が

 

お庭にみえると

もっと大きなお庭だと思ってました

って言われます笑

 

 

多肉事も今日で落ち着いたので

 

明日から

 

お庭の手入れをします

 

メインのお庭には

やっかいな草があまりないので

ありがたい

 

花壇の中の

大量の枯れ葉を取り

 

なにか宿根草でも植えたいね

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバー