小さな花壇に木が2本・・絶対無理♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

約10㎝角のピンコロ石を

2段

 

下はコンクリートの

駐車場の中に

セメントこねて積んで作った

 

120㎝×120㎝位

深さはセメントの高さ入れて

25㎝位の

小さなピンコロ花壇

 

最初はお花とか植える予定で

浅くて小さな花壇の

つもりだったけど

 

 

オリーブ植えた後

何を考えてたのか

メラレウカ レッドジェムまで

植えました驚き

 

オリーブは大きくしないで

50-60㎝位に

まぁるく剪定をして

メラレウカの

邪魔にならないように対策

 

 

困ったなぁ驚き

そんな気持ちが届いたのか

 

見上げるほどになった

メラレウカが突然枯れたのです

 

キラキラ

 

それを掘り上げないで

株元でカットしておいたら

 

メラレウカのまさかの発芽

 

30㎝位になってる

2-30本はあるよゲラゲラ

 

 

 

ピンクがメラレウカ

グリーンがオリーブ

 

他にお花も植わってるし

このまま2本とも

って無理でしょ

 

大きくなったら

枝はどうすりゃいいの...

 

ってことで

ずっと悩んでたら

メラレウカが元気になって

しまいました

 

オリーブは大事だし

レッドジェムも

素敵な木だしね~笑

 

 

その噂のオリーブ

 

変わり咲き朝顔

スプリットペタルの

支柱代わりになってます笑

 

 

 

ここからは

多肉とお花の写真が続きます

 

流して見て行ってくれれば

うれしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

夏水仙

 

カカリア

 

ペンタス

 

 イワナンテン レインボー

 

ミニバラ グリーンアイス

 

こっちも

スプリットペタル

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

クローバー