お手入れで発見!!寝転んでた大切なお花...笑 | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日は心地の良い一日でした

 

 

少しずつだけど

 

お庭の片付けも進んでいますよ

 

 

今日見つけましたポーン

 

 

こんな可愛いお花が

 

こうなってました

 

 

まるっと寝そべってたので

 

起こしてあげましたゲラゲラ

 

 

 

アイアンメッシュの

 

切れ端を立てて結わえる作戦

 

 

 

ホントに綺麗ですハートのバルーン

 

花姿が可愛いね

 

 

 

上手くいきました爆  笑

 

そのうちお花の向きも

 

ちゃんと直ると思いますが...

 

 

後ろで繁ってる花は

 

まだ蕾のニゲラの群生です爆  笑

 

 

 

宿根草

カンパニュラ ラティフォリア アルバ

殖えるといいなラブラブ

 

キラキラ

 

今日

ゆっくりとたっぷりと

全体に

液肥を上げました

 

 

タカギ希釈キット

 

見本だと

ハイポネックスのボトルを

そのまま使ってるけど

透明ではないので

空になっても分からないのよね

 

空になると

自然に水だけ流れる仕組みに

なってるので要注意なんです

 

私は

麦茶の四角い容器を使ってます

 

ちょっとだけ高さが高い時は

 

カッターか何かで

少し削ると良いですょ

 

 

 

クリスマスローズは

 

6月から9月まで休眠期に入るので

 

その間 肥料は上げません

 

だから6月まで長く効く

緩効性肥料は

5月には使えないので

 

今日の液肥で

今の春 最後の施肥となりますね

 

 

 

 

ラグラスバニーテールも

抜いて種採り

 

奥の

オンファロデスは立ち枯れさせて

これも種を採ります

 

種まきは10月

 

 

 

しっかり草を取ると

ナチュラル感がなくなるね笑ゲラゲラ

 

 

 

草原笑

ナチュラルガーデン・笑

 

 

 

ぜんぜんスッキリしてない

 

 

 

グランドカバーのヘビイチゴ

 

紅い実ができました

 

毒ではないけど

おいしくないらしいよ爆  笑

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

クローバー