今日も片付けが進まなかったお庭♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

お庭にいても

 

気持ちがいい季節になりましたね~

 

言いたいところですが

 

モッコウバラの剪定で

 

筋肉痛がヤバイ!!

 

 

それに

 

ブルーシートを敷かずに

 

剪定したので

 

下に切り枝や花ガラが

 

舞い散ってしまって

 

お片付けえーん

 

地道で大変な作業でしたゲラゲラ

 

 

お庭の写真いろいろ

撮ってきましたょ

 

 

上から

モッコウバラの花ガラの洗礼を受けた

 

オルレア(オルラヤ)

 

 

 

こっちは裏庭で自由に咲いてる

オルレアの群生

 

 

 

ユキノシタ

 

可愛いお花が咲きました

 

 

 

4/21にカットしたミセバヤに

 

新芽がふた芽出てますね~

 

 

4/21のカットの様子

 

 

カットしたひと茎にふた茎の新芽

 

こんもりするわけですよね...

 

 

 

一輪車コンテナの中の

 

ローダンセマムマーズは

 

まだまだ蕾いっぱいだよ

 

 

 

ルブスの葉色が好きハートのバルーン

 

バラ科なので

トゲがあるけど

かわいい小さなピンクのお花が咲きます

 

グランドカバーにしますよ

 

 

 

宿根アマ

白花リナム

中心のブルーのシベが

爽やかで好きラブラブ

 

もうそろそろ終わりだね

 

 

 

小さな姫ヒオウギ

 

こぼれ種が飛んで

 

あちらこちらで咲いてます

 

白花が欲しいけど

なぜか

なかなか出会えない

 

 

 

アジュガ 十二単

 

なるべく半日影でお水はお好き

 

 

 

明日も

ビオラとか

ワスレナグサとか

色々抜いて片づけるょ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバー