紫陽花の枯れ枝・・・カットしてさっぱり♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

紫陽花の新芽も

 

最近沢山出てきましたよねクローバー

 

 

 

でもよく見ると

 

意外と枯れ枝が沢山あります

 

 

茎の途中から出てる枯れ枝

とか

根っこからの枯れ枝

とか

 

思ってるよりすごい量

 

 

 

一株でこんなにありましたガーン

 

株の中もスッキリして

 

風通しがよくなりました

 

 

花芽の付いた枝もあるので

 

注意しながらカットしてね

 

 

 

この紫陽花は

 

今年1/27に奥庭から移植した

ダンスパーティ

 

かなり年季の入った紫陽花なので

 

枯れ枝が多いのかもしれないね

 

 

他の鉢植えの紫陽花も

 

お手入れ済ませました

 

 

 

もうすでに蕾が...ハートのバルーン

 

 

 

そして

ここからの写真は

昨日のブログに予定していた

お花たちですが

 

昨日は思ってた違うブログ

「ちょっと話はそれるけど。。。」

にしちゃったので

今日

写真載せちゃいます

 

写真多いけど

見て行ってくれると嬉しいです

笑

 

 

ダイアンサス

ブラックアダー

 

 

アジュガ

 

 

セントーレア

ブラックボール

 

 

長野県生まれの

ニオイギボウシ

 

 

モッコウバラ

 

 

 

 

ドウダンツヅジ

ポピー

 

 

 

 

樹々の新芽も出そろって来ました

 

いよいよ

本当の春が来ましたね

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにハートのバルーン

 

 

 

クローバー