急成長のミモザに注意とおススメのお花♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

最近ミモザが

 

あちらこちらで

 

満開を迎えてますねハートのバルーン

 

 

ミモザの花色は

 

ホントに元気が出るし

 

リースにしたり

 

スワッグにしたり

 

みんな大好きになる訳だねスター

 

 

 

植えて4年

 

大きくなりました

 

 

 

買った時は

 

高さは150㎝位で

 

幹は2センチほどの

 

ヒョロヒョロでしたが

 

1年後にはこんなになりました

 

 

枝を落として

 

一本立ちに仕立てましたよ

 

この後

 

花が散りだす前に

 

がっつり丸坊主剪定しますょゲラゲラ

 

 

でも

 

ミモザ

ユーカリポポラス

アカシアなど

 

巨木になる樹は

 

家の近くには

 

植えないほうがいい

 

家の基礎をも破る勢いが

ありますからね

 

 

 

あと

おススメしたいお花

 

寒さに当たって

 

すっかりきれいな

チョコレート色になりました

 

 

 

 

霜に当てないように...

 

って書いてありましたが

 

愛知知多半島

silky地方

 

外置きで大丈夫でしたスター

 

 

 

 

霜の当たらない所に

 

移動かと

 

鉢植えにしてありますが....

 

 

 

 

可愛い蕾も膨らみました

 

 

寒さも和らぐと

 

緑葉になってきますよ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

クローバー