植物の生命力に感謝して♡ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

冬中

 

霜よけ

雨よけ

時々水

 

お庭の隅に置かれていた

 

植物たちラブラブ

 

今日日当たりに出して

 

液肥+フルボ酸

+

オルトラン

 

でお手入れしました

 

 

小さな芽吹きに感動し

 

植物の生命力に

感謝して....

 

 

 

山野草

シモバシラ

 

真ん中の新芽

 

生きてた!!

 

 

 

名前の由来が載ってました

 

 

 

寒さに弱い

オキナグサ

 

瀕死で迎えた冬...

 

小さくなったけど

生きてました気づき

 

小さな蕾も出てきましたょ

傘

 

 

ティアレア

シルベラード

去年の夏 病気になり

 

全滅したと思ってたら

 

9月にここまで復活

 

病魔に勝ったぞーハートのバルーン

 

そして

冬が明けたら...

 

 

 

小さな小さな蕾が

 

付きました音譜

 

 

 

シルベラードは

こんな可愛いお花です

 

 

 

 

去年の4月

 

こんなに大株になってた

 

ヒューケラ

キモノ

 

 

この後の夏に

 

しっかり傷んでしまったのよねショボーン

 

 

解体をしたので

根張りが心配だったけど

 

この冬で復活

 

 

細かく小さくはなったけど

 

解体してよかった

 

 

 

姫フウロソウ

 

寒さで銅葉になって

 

こぼれ種でもこんなに元気

 

 

植物に力をもらい

 

がんばろかな...

 

って思うこの頃です

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにオーナメント

 

 

 

クローバー