アイアンメッシュ(ワイヤーメッシュ)の使い道とか♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

暖かな一日でしたね

 

日差しも柔らかく

 

青い空と黄色のミモザ

 

春だよね音譜

 

 

くるくるくるくるくるくる

 

 

 

駐車場を作るとき

 

使うこれ

 

アイアンメッシュ

ワイヤーメッシュともいう

 

 

駐車場を作るとき

 

これを下に使って作るんだけど

 

見たことある人もいるよね

 

 

ホームセンターで売ってます

 

1m×2m

 

太さによって

 

値段が違うからね

 

 

 

 

これはユキヤナギフジノピンキー

 

ですが

 

枝も長く柔らかいので

 

倒れてしまう

 

 

そんな時

 

こんな風に

 

倒れないように止めることができます

 

こっちには出てきちゃダメ

って感じだね笑

 

 

 

こうやって飾り物でも掛けたら

 

可愛いでしょ

 

 

 

 

こんな風に

グイっと曲げられるので

 

カーブもできます

 

こんな風にするときは

 

細いほうのメッシュを買うと

 

いいと思います

 

 

 

下が土ならグサって挿せばいいし

 

 

 

穴が空いてるので

 

風通しも良いしね

 

意外と使い道多いのよね

 

 

さて

 

次のお花は

 

水仙 ペーパーホワイト

 

 

房咲き

 

何年か前一株買って

 

株分けしてたら

 

沢山になりましたね

 

 

 

よく見る日本水仙は

 

中心が黄色いけど

 

 

ペーパーホワイトは

 

花弁と同じ白

 

かすかにクリーム...

 

 

 

葉っぱも短くて

 

しゃんとしててお行儀がいいラブラブゲラゲラ

 

殖やしていきたい

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー