めずらしいミツマタの花と春を告げる花♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

樹皮が

 

和紙や日本の紙幣の原料になってる植物

 

ミツマタ

 

いろいろ

 

いわれも多いこの木

 

なんとなく

気になる木です

 

 

モフモフなお花は

 

見てると優しくて心が癒されるラブラブ

 

 

 

 

 

 

lovegreenさんのnetより

 

 

 

春を告げるお花

 

 

春は黄色のお花が多いけど

 

黄色のお花は元気が出ますよね

 

っていうけど

実は

黄色のお花は

あまり好きではないのよね爆  笑

 

 

 

 

 

ミモザは5分咲き

 

まだまだ蕾いっぱいです

 

 

蕾のうちに切って

 

リースを作ると作りやすく

 

後から開花するらしいね音譜

 

 

 

 

 

姫リュウキンカの群生

 

お庭から絶滅大作戦をしてきたけど

 

無理!!

 

間違いなく殖えますポーン

 

 

 

 

多肉ミセバヤ

 

春を感じて

新芽出そろいました

 

 

よく見ると

 

ひとつひとつが

可愛くて

お花のようです

 

クローバークローバークローバー

 

いよいよ

春だね~~

 

って

早く言いたいね爆  笑

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー