お花と多肉と優しい人に まみれて楽しかった日♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日は雨降り傘

 

多肉花壇の手入れも中断して

 

ほっと一息無気力

 

 

ひょんなことから

 

お花の寄せ植えと多肉のWS

 

あるよ...

 

って教えていただき

 

突然だったけど行ってきました

 

 

突然の仲間入りにもかかわらず

 

わいわいご一緒できて楽しかった音譜

 

 

知多半島の先っぽにある

 

EL.GARDENさんのハウスにて

 

 

 

5人 みんなの作品

 

大々的に宣伝をしていなくて

 

シークレットな感じラブラブ

 

 

時間もゆるーく進みながら

 

自由に多肉を選びにウロウロしてるゲラゲラ

 

葉挿しや茎挿しの多肉も多く

 

沢山の種類を

 

買い集められない人には

 

とてもいいWSです

 

 

 

ネルソルがまだついたままだけど笑

 

子どもの革靴

 

かわいいラブラブ

 

大体こんなちび多肉

 

こんなにないしね気づき

 

 

葉挿しも茎挿しも苦手で

 

小さい多肉のない私には

 

ハウス内を必要な分だけ

 

自由に選べるのはうれしいハートのバルーン

 

それに

えーってなるくらい

お安いの

 

 

 

寄せ植えも容器持ち込みOK

 

先生の所にもたくさんありました

 

ユーズドの容器もありましたよ

 

 

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

オステオスペルマム

ジャスミン

アリッサム

タイム ロンギカウリス

ネメシア

 

 

先生のお花のチョイスも

良かったですね

 

準備されたお花を

時にはじゃんけんで決めますゲラゲラ

 

 

 

 

ずっと植え込みができてなかった

 

r96_rieちゃんの作品

ワーゲンボックス

やっと植えられました!!

 

ハオルチアを

 

こんなにふんだんに詰め込めて

 

行かせていただいて

 

ホントよかった...スター

 

 

 

 

終わったら

 

みんな輪になって

 

お茶とお菓子で

 

和気あいあいオーナメント

 

楽しい時間を過ごせました

 

本業はオリーブ農家で

別にハウスを持って見える

 

 

また行きたくなる

EL.GARDENさんのハウス

優しい先生にも

また会いたいし...

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー