交通取り締まり えげつないと思うのは私だけ? | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

今日は

ガーデニンクブログから

離れますショボーン

 

 

先日のこと

 

横断歩道の歩行者保護違反で

 

取り締まりを受けました

 

 

いや!!!

実は

こういう状況だったの

 

 

横断歩道に向かって歩いていた老夫婦!!!

 

横断歩道を渡るんだな...

 

って認識をしたけど

 

まだ歩道前まで到着してないし

 

立ち止まりもしてなかったので

 

車で通り過ぎました

 

 

バックミラーで二人を見たら

 

私が通り過ぎた後

 

立ち止まっていたのを確認しました

 

 

それがですね

 

 

パトカーが隠れていて

 

はい、そこの車

 

付いてきてください

 

と言われて路地に案内され

 

二人の警察官に指摘され

 

結局

 

私の言い分は通らず...

 

3点の減点で

9,000円の罰金

 

どうしても

どうしても

 

げせなかったけど

 

振り込みを済ませました

 

警察には敵わないもんね...

 

 

ドライブレコーダーがついていたら

 

絶対証拠になると思ったけど

 

残念ながらついておらず

 

急いでつける決心をしたわけです(笑)

 

 

それに

 

「止まれ」の一旦停止も

 

絶対見えないところ

 

隠れているでしょ..

 

 

運転側も落ち度があるとは思うけど

 

見えない所に待機は

 

隠れてるとしか思えない...

 

 

安全のための取り締まり

 

だろうけど

 

見えるところに待機していたほうが

 

よっぽど安全だと思うのです

 

 

えげつないと思うのは

 

私だけだろうか...

 

 

このブログの投稿で

 

お叱りを受けるかもしれないけど

 

あえて今日投稿します

 

 

 

待ち遠しいね

優しい春ラブラブ

 

 

 

silky