ジャンクガーデン♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

10時ころ ずい分暖かだったのに

 

夕方にはすっかり

 

晩秋の気配となりましたくもりくもりくもり

 

 

今日はジャンクのお庭の写真です

 

 

ジャンクのガーデン雑貨は

 

もともとがジャンクなので・笑

 

捨て時が分からず

 

ずいぶん時は経っても

 

お庭に居続けるのよねゲラゲラ

 

 

それでもこの前

 

沢山断捨離したんですよ

 

 

 

 

もうじき座面が取れますね

 

 

 

 

昔の自転車

 

18年前

 

お店の開店の時

 

長野から持ってきた一番の古株

 

乗れないのに現役です笑い泣き

 

と言うことは

 

ジャンクガーデンの歴史

18年ですね!!

 

 

このころはジャンクガーデンと言うのは

 

今 東京から流行りだしてるらしいと

 

言う時期だったけど

 

うちはジャンクのハシリだったゲラゲラ

 

 

 

ハカリも鉢台に

 

 

 

 

多肉のハートカズラ

 

鳥かごから下に50㎝ほど垂らしてましたが

 

冬越し仕様で

 

クルクル上に巻いてます

 

冬はこのまま室内管理

 

ときどきスプレーで水やり...

 

そんな季節が来ましたね~

 

 

 

 

ジャンクガーデンの定番

 

ミルク缶とスコップ

 

 

 

井戸のポンフ

 

これも人気ですね

 

 

 

 

古い鳥かご

 

後ろには使わない脚立が

立てかけてあります

 

 

 

 

バケツの鉢にお花を植えてもかわいいよ音譜

 

それにしても

ムスカリが伸び伸び(笑)

 

 

 

 

ジャンクガーデンには

 

車輪を置きたいね

 

でも木が使ってあるから

 

寿命が来ますよね

 

 

 

 

これって

鋤 スキ?

 

畑耕すヤツね

 

今は薔薇の誘引に使ってるけど

 

ハンギングに使ってもいいよ

 

 

 

これは小さい鍬(クワ)

 

クワもスキも

穴が開いてるから取り付けやすいよ

 

 

 

 

水道の蛇口

ガスコンロの台

 

 

それにしても

植わってる多肉が汚いねゲラゲラ

 

 

 

 

一輪車

 

お花を植えようと穴は開いてるけど

 

植えるお花がないので

 

こんな感じ笑い泣き

 

 

種まきっこが沢山咲いたら

 

これに植えようニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクにお庭にも

 

こんな可愛い薔薇のお花もよく似合うドキドキ

 

四季咲きツル薔薇

スノーグース

花後の実もかわいいドキドキ

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

クローバー