ストロベリーキャンドルとか本植え♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

10/25の種まきから1か月

 

早くに発芽した種もあるけど

 

全然発芽しない種もまだいる驚き

 

 

桃色たんぽぽラブラブ

 

全然だけど

 

待ってていいの?笑い泣き

 

 

今日

 

裏庭で

 

カタバミにしてはかわいい草発見クローバー

 

沢山発芽してるけど

 

なんか見覚えがあるょ

 

 

 

よーく考えたら

 

ストロベリーキャンドルだよ!!ラブラブ

 

 

ここに苗床への種まきで余った種を

 

ばら蒔いたことを思い出したわ爆  笑

 

 

 

 

なかなかいい感じに育ってる

 

 

 

 

ちゃんと種まきした

 

ストロベリーキャンドルたちは

 

発芽はしてるけど

 

ヒョロヒョロだよ笑

 

 

 

 

わざわざ種まきしなくても

 

ばら蒔けばいいんだね爆  笑

 

欲しいところに

 

これを移植すればいいしね

 

 

来年からはそうしよう!!!

 

 

 

 

こんなお花が咲くよラブラブ

 

 

クローバー

 

発芽率抜群のこれ

 

サポナリア バッカリア

 

 

発芽してた苗は

 

まだまだ小さかったけど

 

ポット上げ無しで

 

ここへ本植えしちゃったゲラゲラ

 

 

花丈が高くなるお花なので

 

木の前に植えると

 

木に括れるし倒れなくていいよ

 

 

育て方とか

 

LOVE GREENさんのサイトを

 

貼らせていただきますね

 

ダウン

 

 

 

白花もあるんだね

 

 

今度白花のサポナリアの種

 

探してみようかな

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにラブラブ

 

 

 

クローバー