クランドカバーのセダム手直し...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こにちは~

 

朝は冷えるけど

 

日中の日差しはきつく

晴れ晴れ晴れ

服・・・間違ったな...

ってなるよね笑

 

 

さて

昨日のブログに書いたように

 

グランドカバーにしている

 

多肉のセダムパリダムが

 

他のお花の

下敷きになってoutになった話

 

 

今日貼りなおしましたよチョキ

 

貼るって意味わからないよね(笑)

 

 

と言うのは

 

工房の砂利の駐車場には

 

パリダムが沢山繁殖してます

 

 

時々砂利の中に

 

カットしたのを

 

パラパラ蒔いてあるので

 

沢山根付いてるんですね

 

 

 

今日掘り上げ

 

 

 


砂利の下はコンクリートなので

 

スコップで綺麗にこそげるんですチョキ

 

事前に草は取り除いてありますよ

 

 

 

 

はげたところに順番に貼っていきます

 

 

 

 

ジクソーパズルのように

 

並べていきます

 

当然砂利も一緒に並べます

 

そのほうが土がしっかりするからね

 

 

 

 

 

軽く培養土をかぶせ

 

お水かけて終了ラブラブ

 

 

早く隣りのようにモリモリになるといいな爆  笑

 

 

 

 

コンクリートの上に

 

盛り土して作ったグランドカバー

 

 

次はパリダムに被らないよう

 

気を付けようドキドキ

 

 

さて

今日の庭です

 

サンゴバナ

 

6月から10月までが開花時期...

 

そろそろ終わりかな...

 

 

 

 

今が旬(笑)

 

ミセバヤラブラブ

 

 

 

 

挿し木で簡単に殖えるので

 

沢山になりました

 

ダウン

 

今年の4月

 

 

 

 

タツナミソウ

 

グランドカバーになるくらい

 

こぼれ種たくさん飛びますように...

 

 

 

 

ペルシカリア

 

紅い花穂はかわいいけど

 

なぜかちっちゃ!!はてなマーク

 

 

 

 

 

つちだま

 

 

 

 

デッキガーデン

 

今年のヒオウギのドライ

頂き物のハスの実

 

 

 

 

去年のドライ

 

ラグラスバニーテール

 

 

 

 

去年のドライ

 

シュベルティー

 

 

 

 

 

ピンクになってきた

 

多肉姫秀麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー