屋根付きデッキガーデン♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

真冬と真夏は

 

多肉の避難場所となるデッキガーデン

 

 

去年の12月22日

 

クリスマスバージョンにした以来の

 

プチリニューアルショック

 

 

ここはお部屋ではないので

 

ホコリもたまります笑い泣き

 

今日は久しぶりの

やる気満々デッキのお掃除ですゲラゲラ

 

 

天井のヘンリーヅタのお手入れも

 

昨日で済んだので

 

ドライとか飾ってあるもののリニューアルです

 

 

 

 

まずここから

 

カットしたお庭のスモークツリーと

 

ドライにしておいた

お友達から頂いたカシワバアジサイを

 

長い枝のままで飾りました

 

 

これは鉄の容器なので

 

上がどんなに重く長くても倒れませんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭で咲いた

アリウム シュベルティ

去年のドライ

 

今年咲いたのは今ドライにしてますょ

 

 

 

これ!!!!!

 

なんのドライだと思いますか?

 

庭で爆咲きしてる

オルレアがこんな風になるんですね(笑)

 

お友達の家に行ったとき

オルレアのドライをリースに入れてるけど

結構可愛いんだよって...

 

ということで

 

私もドライにしてみました

 

可愛いんだよハート

可愛いけど..

 

カットして一本一本吊るす作業が

面倒なのよね笑ゲラゲラ

 

 

さて

 

明日は100%雨予報雨雨雨

 

基地にこもって

やっと多肉のお手入れ出来るかなラブラブ

 

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますようにラブラブ

 

 

 

 

 

*****