お洒落なクリスマスローズ花壇に♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

昼中はホントに暖かい

 

というより暑かったですね晴れ

 

 

あちこちのお庭の

 

クリスマスローズも咲き出しました

 

 

ウチのクリローさんたちは

 

陽当たりがあんまりよくない場所は

 

開花がやっぱり遅いね~泣き笑い

 

 

クリローの周りや

 

株の中まで

 

落ち葉が降り注いでいたので

 

さっぱり綺麗にしてあげましたょドキドキ

 

 

ついでに肥料もあげて

 

オルトランも撒いて

 

フルボ酸も潅水爆  笑

 

 

 

 

奥に向かって

少し斜めになってる場所なので

 

ロックで土留めしてますよ

 

 

 

 

 

割栗石やピンコロ石を使うと

 

変化が出て

 

お洒落なクリロー花壇になりますね

 

 

それに

足場があると

奥の方のお手入れもしやすいしね

 

 

 

 

大きな葉っぱをカットしたので

 

株元に陽が入ります

 

 

 

長音記号2

 

 

 

こちら側の花壇は

開花が少ないショック

開花の遅い品種が

多いんだろうか...

 

陽当たりの問題だろうか...

 

 

 

 

夏は

ジューンベリーの木陰になります

 

やっぱり

落葉樹の下がいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックヤードで咲いていた

 

せっかくのダブルのこの子

 

表舞台に移植しましたラブラブ

 

 

 

 

 

ライム色のクリローも健在です

 

 

 

あと

これ

ダウン

 

 

超多弁クリスマスローズ

 

2品種ともまだ咲かない

 

蕾もない

 

驚き

 

 

 

ブラックのダブルも

まだ....

 

 

どうなっちゃってるのかしら!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメント