過去最大のコウモリガの巣... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

木陰の作業は

 

風が抜けてとても心地よかった爆  笑

 

 

雨が降らなかったら...

 

 

やる事リストがいっぱいですょ

 

 

まずは草ボーボーの裏庭から...泣き笑い

 

 

巨大になったコンフリーの整理から...

 

 

まず目に飛び込んできたのが

ダウン

 

コンフリーの葉の陰に

 

何やら発見ガーン

 

 

コウモリガの巣

 

 

 

 

 

はがしてみると

 

ずっしり思いポーン

 

 

 

 

 

 

斑入りマサキの株元

 

 

 

 

噴射ノズルのついた殺虫剤は

 

これしかないので

 

いつもこれ使ってます

 

 

去年の7月のブログ

 

コウモリガについて書いてます

 

今年は被害が多いんだよねガーン

 

 

 

コンフリーは巨大になるので

 

周りには

 

大切な植物は植えられませんね

 

これで一株です

 

 

 

 

隣に植わってる

 

ルエリア パープルシャワー

 

 

 

 

花丈が高くなるので

 

フラワースタンドの中(笑)

 

 

根っこにコンフリーが

かぶっていたので

 

すっきりカットしておきました

 

 

 

こんなお花が咲きます

(GreenSnapさんより画像お借りしました)

 

 

長音記号2

 

 

 

草ボーボーの裏庭(笑)

 

ドクダミも生えてる...ショック

 

 

やり始めたとき思ったこと

 

向こうまでは到達したい泣き笑い

 

 

 

 

到達したぁぁ

 

除草剤を使おうかと

 

毎回思うけど

 

手作業にしてます

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日の一枚

 

 

山野草

ウグイスカグラ

 

蕾がかわいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜