春の庭 嬉しい発見がたくさん♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

青い空と

 

柔らかな日差し

 

やっぱり春はいいねドキドキ

 

 

腰の痛いのも和らいだので

 

のんびり草取りしました

 

 

草取りは

 

まだまだ全然進んでないし~

とか
まだまだ沢山残ってるし...

 

って

.

焦ったらダメね

 

 

やれるだけしかできないんですから

 

笑

 

 

嬉しい発見いくつかありました

 

 

小さな小さな可愛いピンクのニゲラ

 

こぼれ種で咲いてました

 

可愛いぁ...ドキドキ

 

種 採りたいね爆  笑

 

 

 

 

 

バックヤード

 

鉢の陰になってて気づいてあげられなかった

 

キルタンサス

名前の分からない白花

 

 

 

 

 

 

可愛いお花だね~

 

 

 

そしてコレ

 

ナデシコの中から出てるのって

 

ラックスではありませんか!!

 

 

 

 

植えた覚えもないし

 

この花色のラックスは持ってませんけどね爆  笑ゲラゲラ

 

なんか儲けた気分ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

アリウムシュベルティ

 

去年は咲かなかったけど

 

今年は蕾が見えるよ!!

ラブラブラブラブ

 

去年咲かなかった球根

葉っぱが枯れてきたので

掘り上げて

 

夏の間乾かして

 

10/6に植えてるね

 

開花がとっても楽しみ

 

 

 

 

 

 

コンフリーのお花って可愛い

 

けど

 

メッチャ横に広がって大きくなるのが難点

 

草取りは楽だけどねてへぺろ

 

姉の住む長野でも育ってます

 

 

 

 

種からのお花の混植

 

ストロベリーキャンドル

ラグラスバニーテール

セリンセマヨール

 

やっと全部咲きそろいました飛び出すハート

 

 

 

最後の作業は剪定

 

 

斑入り沈丁花

 

花も終わったので剪定しておきました

 

 

 

 

 

コロンとなりました

 

花後すぐの剪定なので

 

来年お花は咲くと思います

 

 

ついでに終わった水仙の花がらカット

周りの草取りとか

 

 

やっぱりお手入れは

 

パーツに仕切ってやるといいね

 

今日はここ...みたいな爆  笑

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今日のお花

 

 

 

 

ビオラテラコッタがモリモリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜