タイプ0の強い薔薇♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

管理先のクリニックに

 

薔薇の植え込みに行ってきました

 

 

耐病のある強いタイプ0薔薇

 

薔薇好きさんならだれでも憧れるょね飛び出すハート

 

 

でもこんな薔薇がホントにあるなんて

嬉しい飛び出すハート

 

花ごころさんから

タイプ別の説明がされているので

参考にされてください

 

 

 

 

タイプ0~4までの区分の中でも

 

 

今回は

 

 

 

タイプ0のベン ウェザー スタッフ

 

そして

 

 

これもタイプ0の

 

シャリマー

 

 

そして

タイプ1のフレーズ

 

 

 

ダウン

 

ここに2株植えるって...

 

ちょっと無理があるんじゃない?(笑)

と言いながら植えましたょ(笑)

 

 

他にも

今年の6/20に

 

タイプ1のシャドーオブザムーンを

植えましたが

 

黒点病にも

うどん粉病にもならず

 

ずっと元気に夏を越えました音符

 

さすがです!!

 

 

 

 

 

 

この後四季咲きの

タイプ0か1のツルバラが出るといいですね

 

 

毎年どんなに手入れしても

必ず黒点病になる薔薇があります

 

花は可愛いし綺麗に咲きまますが

 

 

黒点の葉ッぱを見ると

 

いつも心が痛くなるんですよね(笑)

 

 

こんな心配がなくなるだけで

薔薇を育てるのが楽しくなります

 

来年の5月になるまで

 

どんな感じに育つのか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜