ヘンリーヅタで目隠しフェンスと日よけを作ると...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

ここは駐車場の一角

 

土もないし

取り付ける壁もない

 

ここに目隠しフェンスなんて

絶対無理

 

と思うでしょ...

 

ところが

大体どんな所にも立てられるんです

 

 

 

この後ろには壁もなく

でも手品のように自立してますよ(笑)

 

 

 

 

このワイヤーメッシュ

2m×1mを2枚を並べて使ってます

 

そうそう

駐車場の基礎に使うヤツ

ホームセンターで1000円位で売ってます

 

 

 

 


ヘンリーヅタが

全面覆うようになりました

ので

 

メッシュの中は番線切りでカットして

向こうが見えるように窓を作りました

 

 

これは基礎工事も無いので

女の人にでも作れると思います

 

 

 

 

横に這わせると

日除けも出来ます

 

 

最近ヘンリーヅタにお花が咲いて

 

花ガラが下に落ちて大変なんです

 

そうです

つい最近の

シマトネリコの花ガラについて

ブログに載せたばかりなのに

 

今度は同じ悩みのヘンリーですよショック

 

ヘンリーの下には

多肉たちが置いてありますショボーン

 

なんとかしなきゃぁ....

と思っていたら

あっという間に

こんなになっちゃった

 

 

そして今日

ヘンリーの花房全部カットしましたガーン

 

この後 実が成りますが

残念ですがカットです

 

 

 

 

 

棚の上のビアホップ

 

 

 

 

お水を貰っててフクプクなので

今触るとポロポロと落ちるので

 

棚から降ろすこともできない

 

 

 

 

 

棚もすごいと言う事は

多肉の中もすごいと言う事ですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉の中に入った花ガラも

棚の上の花ガラも

 

このブロアーで充分

綺麗に飛ばせました

 

これはホントに優れものです

namiさん教えてくれてありがとう

 

 

 

 

床への落下もすごかったけど

 

 

 

工事用のブロアーで綺麗に飛ばせました

 

やっぱり道具ですね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜