今頃ですが多肉のお手入れ始めます...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

何とか夏を越えてくれた多肉たち

 

今年はあんまり

お星さまにせずに済みました

 

ビロンビロンに伸びた子

 

棒になったけど

頭がちょっとだけ

付いてる子

 

生きててくれるだけで良いのですラブラブ

 

 

いつまでも暑いので

カットして挿してもいい時期が分らず

今まで延び延びにしてましたガーン

 

 

やっと

多肉の仕入れに行けたので

お手入れ開始できます

 

 

 

ロメオ ルビン

 

ちゃんと育てられるのか

silkyさん(笑)

 

 

 

 

身元園芸さんの多肉

 

身元園芸さんというと

オリジナルパンジーやビオラが
有名なんだけど

多肉も手掛けてるんですね

 

 

 

 

子持ち蓮華錦

 

何度も失敗してるのに

又買っちゃったよ爆  笑

 

今度こそ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

いつも買ってしまう多肉...

 

色や姿がかわいくて好きドキドキ

 

 

 

 

クラッスラ デービット

 

 

 

 

苦手なトムサム

 

なんとか克服したいなぁアセアセ

 

 

 

 

コチレドン 福娘

 

冬に弱い...

これも 今度こそです(笑)

 

 

 

 

ハオルチア 宝草錦

 

 

 

 

ハオルチア フィリフェラ錦

 

 

 

 

 

寄せ植えには

こんなチビ多肉がいいですね

 

 

 

 

音譜