春のお花たち♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

2-3日前

雨が降り続いたので

お水やりは

まだいいか....

 

って

だめですよ(笑)

 

風も強いし

日差しも強いので

土はカラカラです。

 

今日午前中に

水やりついでに

たっぷり

液肥の希釈液をあげました。

 

タカギとハイポネックスの

コラボ商品

 

かんたん液肥希釈キット

 

 

ホントにこれは

優れモノです。

 

 

さて今日のお庭

春の花で

にぎやかになってきました。

 

 

 

ローダンセマム エルフピンク

 

 

 

 

 

 

 

ピンクたんぽぽ

(種から)

 

 

 

オンファロディス

(種から)

 

 

 

フロミス パープレア

多年草

 

花丈は結構高くなります

 

 

 

ティーツリーの新芽

 

 

 

アメリカフウロ

 

 

 

わすれな草

種が沢山飛びますように.....

 

 

 

小菊?

 

 

 

アジュガ 十二単

 

 

 

 

セリンセマヨール

(種から)

 

 

 

ゼラニウム

葉っぱはオルレアが写っている(笑)

 

 

 

ティアレア

 

 

 

アレナリア モンタナ

多年草ですが

高温多湿が苦手なので

夏越しで来たことがない....

 

それにいつも

花びらが虫に食べられてる

ナメクジかも....

 

可愛いけどね~

 

 

 

オレガノ ケントビューティ

やっと綺麗な新葉が出てきました

 

 

 

種採り用で頂いた

イングリッシュデージー

 

でもこれに似てない?(笑)

 

 

エリゲロン

 

イングリッシュデージーは

あんまり増えない

 

エリゲロン位

種が飛べばいいのにね。

 

 

 

 

一年で一番お花の綺麗な時期

 

コロナで心がなえてしまいそうな

毎日だけど

お花たちはいつも優しい音符

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー