雨降りのお出かけとお迎えしたジュリアン♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

当分雨模様との

予報だったので

多肉花壇に

初めてシートを掛けた

のに

 

昨日一日で雨も上がり

今日は暖かな一日となりましたラブラブ

 

昨日は

ガーデナーにとって

手も足も出ない雨降りの日(笑)

おでかけ~(^^)/

 

 

アズガーデン花いちば

 

行ってきましたイヒ

 

 

薔薇苗の品ぞろえは

ここが一番!!

と言われてるようですが

確かに

見事に並んでおりましたラブ

 

 

開花の頃に買い付けに行くと

実際の薔薇も見えるし

薔薇探しの方は

行かれるといいと思いますね。

迷ってしまう位ありますから(笑)

 

そんな事で

お花の苗を少し買ってきました。

 

その一部..

 

これジュリアンですよ
 

紫陽花の小花みたいです

 

@148エン(笑)ポーン

 

 

 

 

ビンクも可愛いけど

1枚目の写真のジュリアンを

もっと買ってこればよかったナァ...

 

不思議なことに

他の花苗は

ラベルが付いていまたが

このジュリアンはラべル無しの

品種分からずですねえーん

 

だからお値打ちなんですよね~

 

 

 

 

実は

ジュリアンを育てるのは苦手で

ず~っと植えてないお花なんですよねゲッソリ

 

相性が悪いの(笑)爆  笑

 

お花の中心の下の方には

沢山蕾があるのに

そのまま開花せずに

いつもトロけてしまう。

 

特にバラ咲きジュリアンは可愛いけど

うまく行ったことがないえーん

 

 

今回はドキドキ

あまりの可愛さに

連れて帰りましたウインク

 

お水やりを

お花にかけないように

土だけにしてみます。

 

今日可愛く鉢植えできましたので

明日また

ご紹介させていただきますね長音記号2

 

 

そういえば

 

王冠マークの吉阪包装さんの

多肉が半額のコーナーありましたょビックリマーク

 

ちょっと徒長気味のも

ありましたけどね(笑)

 

 

 

 

キラキラ