久しぶりの早朝の庭パト♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

秋晴れのお庭は

やっぱり気持ちいいね~ニコ

 

朝晩はひんやりするものの

日中の日差しはやわらかく暖かでしたね音譜

 

 

 

 

ホウキグサの紅いコキアも

そろそろ終わり?

 

いつもこの位で

さっさと抜いてしまうからか

なかなか種がお庭にこぼれない....

 

なので今年はちょっとの間このまま(笑)

あ~~抜きた~い....

抜いてさっぱりしたい...(笑)

 

こぼれ種さん どんどん飛んでねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルウメモドキのツル

真夏は日影になって

ずいぶん助かりましたね。

 

 

 

ツルウメモドキの実

(画像お借りしてます...)

この実を期待して植えたけど

今年も全く花も咲かず実もならず....(笑)

 

実をつけさせるためには

剪定の時期が分からないショボーン

 

 

 

早朝のヒンヤリ感

伝わりますか(笑)

 

 

 

エアープランツ(チランジア)

そろそろ中にしまう季節ですね~

 

チランジアが好きな温度は

15℃~25℃

だってね...

 

ぇ?15℃ポーン

 

のんびりしてたら

寒さは急に来るかもね~

 

 

 

ガーデン入り口

キャットテールがまだ咲いてる音譜

そしてどんどん増えてます。

 

冬はいったん姿を消しますが

毎年咲いてくれる宿根草。

赤い穂が可愛いドキドキ

 

 

 

 

駐車場にピンコロ石を

積んで作った花壇です。
 

こんなふうに土のない所に

レンガや枕木などで作る花壇を

「レイズベッド花壇」といいます。

 

少ない土でもみんな元気に根ついてますよむらさき音符

 

 

 

 

一輪車と七福神

大ヤカンと秀麗

 

多肉に朝日キラキラ

最高ですねニコニコ

 

 

 

このヤカンに植えて

もう何年も経ちましたイヒ

 

さすが「秀麗」さん

 

 

 

長音記号2

 

 

今度の15日の金曜日~17日の日曜日

姉妹店ナコリアンティーク

大阪ロハス出店です

 

私は17日の日曜日

行く予定٩(ˊᗜˋ*)و